2014年5月16日金曜日

てまひま本 は 千葉県の障害者施設の協働事業です!

てまひま本は 千葉県の障がい者就労事業所が行っている古本販売です。
ご寄付いただいた本を、障害者就労事業所で働くハンディのある人たちが、ていねいにてまひま惜しまず汚れをふきとり、カバーをかけ、次に読む方が喜んでいただけるように販売しています。
売上はハンディのある方の工賃(賃金)になります。

<協働事業所>
   社会福祉法人つどい 「 あやめ 」                  
    社会福祉法人樹の実会 「 大宮 」
       (平成26年4月より 「青い空」から「大宮」に古本事業は移動しました)      
       社会福祉法人晴山苑 「 桜が丘晴山苑 」  
         社会福祉法人千葉勤労者福祉会 「 まぁぶるひろ 」
              地域活動支援センター 「 ウイング 」       

今年度も 引き続き ご愛顧いただいますよう、よろしくお願い申し上げます。


2013年9月9日月曜日

秋です! 読書の季節です!

朝夕の風が心地よい季節となりましたね。

酷暑もようやく終わりそうです。

いよいよ だーい好きな本の季節。

てまひま本も良書をそろえて エンジン全開!

ぜひぜひ のぞいて見てくださいね~☆


~☆~☆ 販売予定 ☆~☆~

    フレスポ稲毛 イーストモール  GU前   
  9月7日(土) 10時~20時  8日(日)10時~6
     10月5日(土) 10時~6  6日(日)10時~6
   11月2日(土) 10時~6時 3日(日)10時~6
   12月7日(土) 10時~6時 8日(日)10時~6時 
  
☆  はーとふるメッセin津田沼(イオン津田沼) 9月20日(金)21日(土)10時~6時  

☆  柏台ファミール安心朝市       9月15日(日) 7時~9時半(雨天中止)

☆  千葉銀座フリーマーケット      9月22日(日)10時~16時(雨天中止)


☆  エコメッセ2013(幕張メッセ)      9月28日(土)10時~16

☆  千葉県庁中庁舎B1福祉ショップ  11時~15時
     (9月19日まで) 10月7日リニューアルオープン予定

☆  はーとふるメッセ千葉寺店(ハーモニープラザ1階)火曜日 10時半~16時半

☆  千葉市区役所・保健福祉センター販売  10時半~12時半
       (月)緑区  (火)美浜区  (水)稲毛区  (木)若葉区  (金)中央区

2013年4月29日月曜日

「一生の一冊」 出店しています@フレスポ稲毛

26日 朝日新聞朝刊千葉版

27日 千葉日報千葉版 に 載せていただきました!
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/134271


後半戦もいい本揃えていきます

ぜひお越しください

2013年4月25日木曜日

「一生の一冊」 フレスポ稲毛  動画です☆

5月7日まで 開催中 「一生の一冊」展 に 出店しています。

放浪書房さんが動画アップしてくれました

http://twitcasting.tv/horoshobo/movie/11903341

2013年4月23日火曜日

「一生の一冊」 フレスポ稲毛 5月7日まで!

みなさんの「一生の一冊」展示の横で
 
てまひま本 3000冊並べています!

はーとふるメッセ商品 美味しいパイやクッキーもあります。

マルシェさんの オシャレな本屋さんも楽しめますよ。

10時~20時まで
フレスポ稲毛 1階 イーストモール GU前で お待ちしております☆









2013年4月14日日曜日

フレスポ稲毛「一生の一冊」  出店します☆

4月20日(土)~5月7日(火)
フレスポ稲毛イーストモール通路

10時~20時

フレスポ稲毛イベント「一生の一冊」に
「てまひま本」出店させていただきます。

初めてのロングセール☆ 
スタッフ一同 気合を入れて臨みます!

本好きの方も いやーあんま読まないんだよね という方も
ぜひぜひいらしてください。


http://www2.e-frespo.com/inage//shop/eventnews.jsp?ref=topev#129

みなさまに心から感謝をこめて ☆成果報告☆第4回はーとふるメッセ実りの集い@幕張メッセ♡2013.3.9

第4回はーとふるメッセ実りの集い@幕張メッセ♡2013.3.9

「てまひま本」成果報告をさせていただきました。

多くのみなさまに支えられての今日です。
たくさんの感謝をこめて


当日の様子をみることができます
http://www.jusan-kassei.or.jp/event/heartofyear.html#heart011